お馬さん研究日誌

競馬に興味を持ち始めた人の研究日誌。

ジャやパンカップダート 2013 分析

各競走馬前レース

JBCクラシック


JBCクラシック 2013 ホッコータルマエ - YouTube

メモ

ソリタリーキングは1800m過ぎから伸びてきた。 1800mのJCDでは外しかなと。

JBCスプリント


JBCスプリント 2013 エスポワールシチー - YouTube

メモ

1番人気のテスタマッタが4着 最後の伸びもなく、最後上りのJCDではこないなということで外し

エスポワールシチーもぎりぎりで勝った印象

みやこステークス

  • 1着 ブライトライン
  • 2着 インカンテーション
  • 3着 ローマンレジェンド


2013 11 3 京都競馬 11R 第4回 みやこステークス GⅢ - YouTube

メモ

インカンテーションはみやこステークス外枠からの入賞。 ローマンレジェンドは、より内側。

武蔵野ステークス

  • 1着 ベルシャザール


H25 11/10 武蔵野ステークス ⑥ベルシャザール 東京 D1600m【競馬】 - YouTube

メモ

抜け出してからのスピードは文句なし

その他

昨年の優勝馬ニホンピロアワーズは、5ヶ月の復帰あけなので、 3着以内には入る可能性はなくは無いが低いと予想

予想

JBCクラシックのホッコータルマエは圧巻。 JCDもこのままいってくれると予想。

1着 ホッコータルマエ 2着 ワンダーアキュート 3着 エスポワールシチー 、 インカンテーション の どちらか

ワンダーアキュートは5番人気だが、JBCクラシックではホッコータルマエに食らいついていき、1800mまではなかなかいい勝負をしていたので、来るのではないかと予想。

さぁ、どうなることやら。